歯科衛生士・女性のキャリア課題についての社会課題を解決すべく、事業展開をしているDHITがこの4年で4,000人を超えるコミュニティをInstagramから形成。全国の「予防」への熱い想いを持った歯科衛生士1,000人で商品名からパッケージデザイン、歯磨き粉の成分等すべて歯科衛生士の意見とアイディアによって創られました。

「&DH」という名前には、「歯科衛生士と共に」という想いが込められています。

歯科衛生士が、人々の健康と予防のパートナーだと認知していただけるように、夢と決意が詰まった歯磨き粉となっています。

一人でも多くの方に、正しい歯磨きの仕方と歯科衛生士の存在を知っていただき、定期的な検診、予防・メインテナンスのために歯科医院に通っていただきたいと想いもあり、外箱のQRコードを読み込むと、歯科衛生士による歯みがき指導の動画を見ることができるようになっています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118687.html