#2 歯科衛生士のビジネスアカデミー

2021年04月21日

歯科衛生士がビジネスを学ぶことは、フリーランスとして活躍するために必要不可欠です。
また、歯科クリニック内での業務でもマーケティング・セールス・ブランディングなどの基礎知識を知ることで、売上に貢献できるだけでなく患者様にベストな提案をすることにもつながります。

オフライン/オンライン どちらも満員御礼
現在、オフライン(東京開催)とオンライン(ZOOM使用)でアカデミーを開催しております。
また、社内コミュニケーションツールを用いた日々のサポートと個別コーチングにより、高いコミットメント達成に向けて行動を引き起こしています。

【アカデミーの成果報告】
✓セールス・コミュニケーションスキルが向上し、自費売上が5倍に。
✓歯科衛生士×美容の分野でセミナーを開催し、顧客を獲得
✓SNS運用の基礎を学び、クリニックのブランディングと採用に活用
✓クリニック内起業で、新たな売上創出に成功
✓PC触れないDH→オーラルケアプロダクトデザインを開始
✓歯科クリニック内のマニュアル作成~マネジメントセミナー開催

歯科衛生士の再教育によって、予防時代を牽引します!
むし歯を治す場所→人生を豊かにするために通う場所へ
これからの歯科医療は、治療→予防へシフトしていく時代を迎えています。
そして、その予防時代の中心になるのは、歯科衛生士です。
歯科衛生士の仕事は、スケーリングやSRPのような施術だけではなく、患者様の人生に寄り添うコミュニケーションであり提案をすることが求められてきています。
歯科衛生士が活躍できるフィールドを広げることで、日本の予防医療の発展に貢献したいと思っております。

▼DDA 1期生 卒業セレモニー